『本』日カイテン!読書を楽しむ立ち読み屋

おすすめしたい本を紹介する読書ブログです。どうぞ座ってご覧ください。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
お気軽にどうぞ

村へはこちらから行けます

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のランキング

kitabおすすめ本の過去のランキングです

2014年1月                       2013年12月                       2013年11月                




希望の現場 メタンハイドレート (ワニプラス)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

腸をダメにする習慣、鍛える習慣 ~腸内細菌を育てて免疫力を上げる30の方法~ (ワニブックスPLUS新書)

住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社プラスアルファ新書)

ネコライオン
このエントリーをはてなブックマークに追加
        このエントリーをはてなブックマークに追加

ごゆっくりおすごしください

プロフィール

kitab(キタブ)

Author:kitab(キタブ)
年間400冊読破チャレンジ中。
2年間ネパールで過ごし、2012年帰国。
30代。

kitabはネパール語で「本」の意味。
写真はヒマラヤのヤクです。

おすすめ本ランキング

kitabが選んだ今読んでほしい本のランキングです。(2014.2)

詳細はこちら
2月のおすすめ本ランキング

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

難病で寝たきりでも「他力本願」で年間50億円稼ぐ!

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ブタとおっちゃん

下町ロケット (小学館文庫)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『ふしぎな岬の物語』(映画)

2014/10/20(月) 18:15:55

虹の岬の喫茶店






えー、すみません。
最初にお断りしておきます。

今回は本の紹介ではなく、映画の紹介となります。
原作が森沢明夫さんの小説、ということでご勘弁を。

『ふしぎな岬の物語』 監督:成島出

吉永小百合主演で、第38回モントリオール世界映画祭で審査員特別賞グランプリ、エキュメニカル審査員賞を受賞した話題作です。

原作は『虹の岬の喫茶店』。


私の妻によると、この話は実際にある喫茶店をモチーフに作られたそうで。
婦人公論に載っていたのを読んだとか。

なんでもこの喫茶店には歌手の加藤登紀子さんのご主人が生前通われていて、そこで加藤登紀子さんのCD(レコードかも)をよくかけて聴いていらしたとか。

おときさんはご主人がその喫茶店に通われていたことなぞ知らず、もちろん自分の歌をそこで聴いていた、なんてことも知らなかったそうです。

ご主人が亡くなってからその喫茶店の方から話を伺ったということでした。


はい、映画の内容ですが、千葉県の岬にあるちいさな喫茶店が舞台です。
そこに飾ってある、岬から見える虹を描いた絵。

この絵が軸となり、お話が進んでいきます。
虹を追ってきた子どもが来たり、お腹をすかせた泥棒がやってきたり・・・

詳細は公式サイト等でご確認ください。

映画の公式サイトはこちら。
[ふしぎな岬の物語]

泣かせる場面もあれば、大笑いする場面もありで楽しめました。
とくに阿部寛の役どころは最高。
鶴瓶さんとの絡みもよかった。

心を落ち着かせて、ゆったりとした休日を過ごしたい方に観てもらいたい映画です。


映画が終わり、明るくなって客層を観察すると見事にシニアの方ばかりでした。
30代の私たちが最若手でしたね。

サユリストだけでなく、若い人にもおすすめですよ。

映画TB:0CM:0
<< しばしお待ちをホーム全記事一覧『毎日かあさん11 息子国外逃亡編』西原理恵子 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honjitsukaiten.blog.fc2.com/tb.php/146-df2794c8

Copyright(C) 2006 『本』日カイテン!読書を楽しむ立ち読み屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。